フォーユーメディカルのミッション(使命・存在意義)

- 安全・安心な医療福祉が提供される豊かな社会の実現に寄与する -

ミッションは、社会環境の変化や経営環境の変化など、いつの時代においても容易に変更されることのない企業の普遍的な価値観や存在理由を体現するものである。

フォーユーメディカルのビジョン(将来の「あるべき姿」)

- 医療福祉従事者のパートナーとして日本の中核的存在となる -

「フォーユーメディカルビジョン2025」を掲げ、地域格差のない豊かな社会を実現すべく、100年後も価値と感動を提供し続ける企業の礎を2025年までに築く。

フォーユーメディカルの行動指針(4つの約束)

1. 社会的責任を全うする
社会的責任をもって社会に必要とされる企業であり続ける
2. 人として何が正しいかを問う
正しい倫理的価値観をもって常に『人として何が正しいか』を問う
3. 価値を創造し続ける
社会価値創造のために、永続的に企業価値を創造する
4. 人のために成す
人のために生きる喜びを感じて、その価値観を共有する

コーポレートマークについて

フォーユーメディカル(略称:4um)のコーポレートマークは、幸福のシンボルである四つ葉のクローバーをモチーフにしています。葉を「ハート」とすることで、4つの経営理念の調和を、4umのシンボルとして表現しました。また、茎にあたる「f」は、主役である「YOU」あなたとの『かけ橋』でありたいとの願いを表現しています。コーポレートカラーは、深い緑色の4umグリーンです。安らぎと清潔感を与える4umグリーンは、信頼、信用の証です。さらに、緑が育む生命の如く、「MEDICAL」医療機関の支援を通じて明るく豊かな地域社会に寄与します。

メディカルマーケティング定義

メディカルマーケティングとは、依頼人としての医療消費者(1)と代理人としての医療提供者(2)との間の情報の非対称性を緩和する(3)目的として、医療消費者にとって有益な情報(4)を伝達・共有するための一連のプロセスである。

  • (1) 患者・潜在患者として、一般消費者、機関、団体、個人、および地域住民を含む。
  • (2) 医療機関および医療従事者、関係する機関・団体・個人を含む。
  • (3) 医療消費者と医療提供者との間の情報格差や偏在を緩和すること。
  • (4) 医療の質や選択可能な情報。

Medical marketing is a set of processes to communicate and share valuable medical information with medical consumers for the purpose of reducing asymmetric information between them as a principal and medical providers as an agent.

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